僕はきっと旅に出る

社会人1年目。趣味探しの旅に出ます。

趣味探しの旅に出ます。

こんばんは。GWも終わりですね。
休みモードから切り替えて、明日からまた仕事頑張ります。

 

表題の通り、趣味探しの旅に出ます。
と言っても、筆者に趣味がない訳ではありません。

現在の趣味は、音楽を聴くこと、映画・ドラマを見ること、本を読むこと、美味しいスイーツを食べることです。
これらの趣味は筆者の心を落ち着かせ、前を向かせてくれます。

 

ではなぜ新しい趣味を探す必要があるのか?

それは現在の趣味が「消費・インプット」の趣味だからです。
筆者は新たに「生産・アウトプット」の趣味を見出したいのです。

 

「生産・アウトプット」の趣味を始めたい理由は、内向的な性格にあります。

筆者は幼いころからインプット的な趣味ばかり持っていて、休み時間には友達と遊ぶよりも、教室でひとり絵を描いたり、本を読むことが好きでした。

 

そのおかげで、他の同世代に比べて本やドラマには詳しくなったのですが、筆者には作品の面白さやすばらしさを伝える力がまるでありませんでした。

知識や思いが自分にどんどん蓄積されても、上手く発信できないことに歯がゆさを感じていました。
そんな自分を変えられないままずるずると社会人に...

 

でもここで自分を変えよう!と一念発起しまして、この「趣味探しの旅」ブログを始めてみました。

このブログでは、今まで・現在の「消費・インプット」の趣味紹介および、新たな「生産・アウトプット」の趣味挑戦を投稿していきたいと思います。

今回はここまで!ありがとうございました。